カテゴリ:お出かけさん( 39 )

e0254065_19481622.jpg


何ヶ月ぶりかに、
観ました??

息子の仲良しの部活の友達と一緒に??

ドルフィンズvsアイシン三河です(*^^*)

五十嵐圭 選手のプレイを、生で観て、すごく綺麗なボールさばきに 惚れ惚れしました✨✨✨✨
息子とえらいちがい ←あたりまえか??


一緒に行ったお友達二人は、見事ハーフタイムゲームに選ばれ、Tシャツをお土産に ニコニコ??????




よかった??????
[PR]
by 430916-_yumi | 2014-12-28 19:40 | お出かけさん

メリークリスマス☆(*^^*)

名古屋駅の北にある
ノリタケの森にて。

先月から、計画してた クリスマスイベント、家族みんなで行きました★ (*^^*)!!
e0254065_23352629.jpg

都会の中にあるとは思えない、すご〜くノンビリした場所で。
e0254065_23352777.jpg

パンビーフシチュー✨✨✨✨✨
寒い中での、ごちそう??????
はーこ、かぶりついてます(-。-;
お兄ちゃんは、テールラーメンを二杯も食べてます(^^;;


何食べようか フラフラしてたら、、、
ガレット発見??
ハムチーズと、マロンカスタードクリームナッツ入り、両方食べちゃいましたあ??
どっちもイケる❗
e0254065_23352859.jpg


真っ暗だけど??いちお、ソリ。
e0254065_23352871.jpg


会場は、楽器の生演奏が??
ボサノバや、北欧音楽が、心地よく流れて ❄❄❄

e0254065_23352990.jpg

e0254065_23353035.jpg



子ども向けのブースにて。
デコアートを制作したはーこ??
玩具のホイップる?みたいな感じかな?
こんな寒い中で、制作するなんて
なんてよい思い出になることやら??

e0254065_233530100.jpg

ウソみたいに真剣なオカオ??

e0254065_23353199.jpg





この制作のおかげか、
寒くて寒くて かたまりつつあったはーこから、ニコニコはーこに変身✨✨✨




よかっタワー(-。-;


e0254065_23353284.jpg

このイベント、ハマるよ、たぶん??
[PR]
by 430916-_yumi | 2014-12-22 21:51 | お出かけさん

ミニバス観戦

e0254065_22130100.jpg

今年のNBA選手名鑑??

今月末の開幕が楽しみ??

息子とそんな話で盛り上がるのも、楽しみ????



昨日は、お世話になったミニバスチームの大事な試合に、T君ママと息子ちゃん、うちの息子、娘で応援に行きました??
緊張していた一試合目の第一クオーター。。。心配しましたが、結果は圧勝??????

二試合目。。。
まさかの敗戦??

チカラは断然、上なのに。。。
勝ちたい気持ちが、相手の方が上だったかな??

でも、土曜日の敗者復活戦で、リベンジしてくれるでしょう??

息子、応援席から

当たれ〜当たれ〜当たらんと勝てんぞ!!

絶叫してました??


大変だけど
みんな素直ないい子ばかり。
息子も可愛い後輩が大好き✨
このチームにいれて、よかったね??

息子も
来月の新人戦に向けて
パワーもらえました??

みんながんばれ??
[PR]
by 430916-_yumi | 2014-10-12 21:59 | お出かけさん

まったり??

なんでも話せる
友達って いいね。


お互いの!笑 若気の至りを知り尽くす、たまちゃんと 久しぶりに金山で再会??




一軒のパンケーキ屋さんで
四時間粘るためには、
まずは飲み物で一時間半??

パンケーキ頼んで残り二時間半??????

わー( ゚д゚)
迷惑な客だあ〜??


暑かったので、カボチャとバナナのヨーグルトフローズン✨
e0254065_23201379.jpg



シンプルなパンケーキを。
e0254065_23201319.jpg

[PR]
by 430916-_yumi | 2014-10-03 23:14 | お出かけさん

秋??

e0254065_19301641.jpg

爽やかな秋晴れー!




??チャリンコで 栄へおさんぽ??????

ほんとは 近場の地下鉄にチャリを停める予定が、駐車券買う場所がわからなくて。そのまま栄まで行っちゃいました??
28歳以来のチャリ栄。

気になるお店へゴー??

DEAN&DELUCA、アンリシャルパンティエ、グラマシーニューヨーク、、、

見てるだけで、、オヨダ いえ幸せ〜??

お世話になった知人へのプレゼントを買えました??

前から気になってた
こだわりの食材いっぱいの店
ナゴヤ ビオ??
e0254065_19301787.jpg

なかに入ると
わあ〜!
いろいろ食べてみたいっ

保冷カバン持参して
また来よう????
e0254065_19301888.jpg



久屋大通のブランパンさんの、クロワッサンが食べたかったけど、おやすみでした??
これも近いうちに❗❗❗
[PR]
by 430916-_yumi | 2014-09-22 16:02 | お出かけさん

家族時間✨

e0254065_8224869.jpg

岐阜県下呂市にて。。採れたて ピカピカたまごちゃん✨
さっそく朝食にシンプルに目玉焼きにしたら、クリーミィ??

昨日は家族で下呂へ、息子のバスケチームの合宿を応援に行きました!
二日間の合宿は、宿泊先が下呂温泉で有名な湯元館??
温泉入り放題❗❗食事は豪華❗❗❗
息子、大満足だったみたい。
でも、もちろん合宿はかなり厳しく、やれる範囲での限界まで練習に参加したらしく、疲労はかなりのもの。。
でも、仲間はもっと大変だったようで、涙した仲間もいたらしく。。。

ミニバス時代とは違い、厳しいジュニアを体感したかな。。。
来年は疲労骨折も完全完治して、全力で合宿参加できるだろうから、不完全燃焼だった今回を払拭して、次回にガンバッて欲しいです。





その間はーこは。。

併設の温泉プールで、最近競泳水着を買ったばかりのパパと、なんと三時間スイミングしました❗❗❗

夏休みにプールで泳ぐ楽しさを体感したはーこ。
近くにプールがある、と聞いてたから水着持参しといてよかったー!
プールは温泉で、温くなっていて、疲れたり寒くなったら、横の温泉ジャグジーバスでゆったり休息??????

なんて素敵な施設なんでしょう。
パラパラと家族連れが少し、高齢者のおばさま方が少し、と 、貸切みたいな環境でゆったりできたのでした。




息子達は夕方現地解散。
みなさん、すぐに帰路に着くらしいけど、横には下呂の天然温泉が!
入らず帰るなんて、できましぇん。。

迷わずあたしたちは金山温泉へ❗❗





って、メインは合宿見学だったのが
あれ?何しに行った?
ってかんじかなー 笑??


温泉に入ってる最中から、肌がツルツルになって。露天風呂も気持ちよかったー??????


ゆったり入ってから、併設のレストランで 岐阜名物のケイちゃん定食をいただきました??
ケイちゃんっていうのは、鶏肉に味付けしたお肉←スーパーで手軽に買えるからたまに利用してるけど

本場のケイちゃんを食べて、あまりの旨さにびっくり。安いし美味しいし。

息子の疲れもとれたかな?
[PR]
by 430916-_yumi | 2014-09-08 06:39 | お出かけさん

夏休み

いとこのミキリンコとはるきゅんと。
一緒に 名古屋市科学館へ✨✨✨

わ!
何処かで見たような。。

めざましテレビ??(フジテレビか??)
e0254065_20261041.jpg

午前中なのに、すでにプラネタリウムは完売??
まだまだ人気高いんだね??
お盆でごった返す、街??



科学館の中は、子どもと大人がぎゅーぎゅー??
みんな、楽しみたいから 必死です??
少しでも、空いたら サッといかないと、場所を取られちゃう❗

名駅がお庭の都会育ちのミキリンコは、人混みなんてへっちゃら。ばんばんかき分けて、前へ進む ??
反対に 田舎っ子はーこは、なんでこんなに人がいるの??ビルが高いー!階段大変だね、って??

でも、みんな 見たいから仕方ないよねーって。ちゃんとわかってるじゃん??


昔はちっちゃな?科学館だったのに。
物凄い近代的に建て替えられていて、お上りさん状態でした??



e0254065_20261066.jpg


あーれ〜?
はーこ、昔のコマーシャルの人みたいっ??笑
(マジックです☝)



反対側からみた
フジテレビ。。いえ、科学館??✨
e0254065_20261129.jpg






久しぶりにいとこと お出かけして、人混みにはびっくりしたけど、楽しんだ一日です??
[PR]
by 430916-_yumi | 2014-08-12 20:10 | お出かけさん

くらがり溪谷へ✨

e0254065_1736021.jpg


朝、カブトムシみたら
オスがあの世へ旅立ってました??

四国からの長旅で、疲れたのかな。。
メスとの相性が悪かったのかな。。

はーこは 泣きじゃくり、パパが天国に行ってしまったこと、生き物の命について語り中でした????
亡骸をビニールに入れてたら、はーこは まだ生き返るかもしれないから、まだおうちにいれていてあげて❗❗❗って、号泣??

優しい気持ち、大切だね??

天国にいけるように、くらがり溪谷についたら、お墓を作り埋葬しました✨

アーメン??✨


そして。
くらがり溪谷の水が冷たい〜!けど、気持ち良い✨
岡崎インターからちょっと山道をスイスイ〜
e0254065_1736370.jpg



魚 発見❗❗❗
e0254065_1736524.jpg



お兄ちゃんがバッシャ✨
e0254065_1736949.jpg


脚も出た〜✨
e0254065_17361166.jpg


負けないじょ〜??
e0254065_17361370.jpg



ダム?を石でつくったり、手をつないで川をわたったり。
気持ち良い風が通るから、すっかり涼めました??✨


きもちよーい
e0254065_17361517.jpg





帰りにくらがり茶屋さんに寄ったら、カブトムシ発見❗❗❗

新しいお相手、見つけれました〜??

よかったわ〜??
[PR]
by 430916-_yumi | 2014-07-27 17:08 | お出かけさん

圧巻??

人生二回目のディズニーオンアイス??

一回目は、確か小学生のころ。。
うん十年前??





始まる前。。ドキドキ??
ランドに行けなくても
ミッキーやミニーに会えました??
e0254065_6561053.jpg

e0254065_6561239.jpg

e0254065_6561410.jpg

e0254065_6561662.jpg



白雪姫、シンデレラ、ラプンツェル、
の三部構成で、スケーティングも演出も、素晴らしい✨✨✨と、旦那も大絶賛??

はーこは。。
なんじゃこりゃ?
ってな顔しながら、目をパチクリ??

田舎の子が都会をみた感じ❓❓??
とにかく、夢みたいな世界観✨✨✨
童心に帰るあたしたち。
ディズニーランドで味わうのと同じ気持ちでした✨

ただ。。。
お値打ちなスタンドA席だったから、ちょっと遠くて、お姫様の表情まで観れなかったなあ??
あと、ラプンツェルを観てたら もっと嬉しかったかなあ??


来年は、アナと雪の女王が参戦するとか❗❗❗
もう来年の予約もできるみたいだから、次回は高いけど??アリーナ前10列目より前で観たいっ????????


大人もハマるディズニーオンアイス??
うーん。なるほど❗



帰りのお土産?は
シンデレラのカップとミッキーのストロー付きかき氷??

名古屋は今日も35度くらいだから
かき氷が美味しかったわ??

e0254065_6561818.jpg






帰り道に、瑞穂区のパン屋ブーフレカンテさんにて、お土産にグリッシーニを20本??←お兄ちゃんの大好物??
そのお兄ちゃんも、友達何人かで花火大会やクジ引きを楽しんで、9時に帰宅してました??

日曜日は
豊田のくらがり溪谷へ 行ってきまーす????????????????
[PR]
by 430916-_yumi | 2014-07-27 06:30 | お出かけさん

夏休み✨

近くのバスケ公園併設
ちびっこプール??

もちろんただ??

顔をつけて泳ぐ練習を、たっくさーんしてました??
e0254065_23242319.jpg




今度こそは!!

北スポーツセンターにて、バスケ部の試合??名古屋市総合体育大会!!

2ゴール差で負けちゃったよぉ??????
e0254065_23242416.jpg





帰り道の自転車コギコギは

おちゅかれ??だったわー??
e0254065_2324247.jpg




ふー??
[PR]
by 430916-_yumi | 2014-07-23 23:18 | お出かけさん