人気ブログランキング | 話題のタグを見る

参観日☆

今日は。。。
参観日&懇談会&ランチ会!!!

保育園でも、ランチ会があるのね♡
知らないママさんがほとんどだから、この機会に お話したくて 参加したよ〜♡

まずは参観から。。
参観日☆_e0254065_16474140.jpg

子どもと一緒に、折り紙で 織姫さまと彦星さまを作りました。顔が ちゃんと女の子と男の子になってる〜(笑)

続いて 遊戯室に移動して かるたゲームで楽しんでから、バイバイして 懇談会でした。
保育園だけに、参加できないママさんにはおばあちゃんが来ていたり、全員の父兄さんが揃われてたので賑やか〜(*☻-☻*)
自己紹介と子育ての悩みなんかを話しあって 、いろんな考え方があることや 仕事との両立の辛さや 障害との向き合いかたなど この一つのクラスにはいろんな子ども達が個性豊かにいることを実感。。。先生は若いけど、すごく真面目で涙もろくて 毎日奮闘されてることが よくわかったよ。ありがたいな!

たまたま隣に座ったママさんが、焼津出身で 静岡の話で盛り上がりました!嬉しいな♡

このあと、ママさん達と15人くらいで近くのうどん屋にて ランチ会!
参観日☆_e0254065_16474253.jpg

これが 今日のランチ!
ご飯もついてた!!サラリーマンランチだよねぇ?と、皆で大爆笑して、いろんな話して和気あいあいでした!こんなに楽しいとは、想像してなかったから、来てよかったよ〜(涙) 昔、ダンナが勤めてた会社で 育休とってるママさんがいたり(ダンナと知り合いかも?) 小学校の話やら赤ちゃんを抱っこし合ったり、あっという間のランチでした!!
by 430916-_yumi | 2012-06-05 16:24 | 日々の暮らし